2014年11月05日

Babel dish制作日記 その5

enm071.jpg

 まだまだ敵画像描画中です。

 進捗状況は88/110匹。
 うち4匹は描いてもらったのですが^^;

 ちなみに今回の敵はオニ族のガキというモンスターです。
 いわゆる餓鬼のことです。

 今月中に110匹描きあげたいです!

タグ:Dish BABEL
posted by Y+Y=M.H at 23:44| Comment(0) | Babel dish制作日記

2014年11月01日

【参考画像】

enm86.png

これは、前作の敵キャラです
今作も、サイズ感はこんな感じで作っています
よろしくお願いします
posted by Y+Y=M.H at 00:37| Comment(4) | Babel dish制作日記

2014年10月29日

Babel dish制作日記 その4

 今も敵画像描画中です。

 進捗状況は70/110匹。
 いよいよ敵画像も後半戦です。一番画像関係で時間がかかるところです。

 今回紹介するのは、珍しく憎たらしくない・・・というより媚びを売っているスノウという敵キャラです。この敵は精霊族に属するのですが、スノウ以外も精霊族は媚び売りまくりです*^^*

enm055.png

タグ:Dish BABEL
posted by Y+Y=M.H at 00:46| Comment(4) | Babel dish制作日記

2014年10月22日

Babel dish制作日記 その3

 まだ敵画像を描いています。
 現在、45匹/110匹です。
 まだまだ先は長い・・・

 ちなみに、今回の敵は新規で「ベニテングダケ」といいます。
 Babelらしい憎たらしい顔です^^;

enm043.jpg



タグ:Dish BABEL
posted by Y+Y=M.H at 00:44| Comment(0) | Babel dish制作日記

2014年10月14日

Babel dish制作日記 その2

 敵画像を描いています。
 現在、31匹/110匹完成です。
 先は長い・・・

 ちなみに、下の画像はいつものアイツです。相変わらずの憎たらしさです・・・

enm001.jpg

タグ:Dish BABEL
posted by Y+Y=M.H at 01:14| Comment(8) | Babel dish制作日記

2014年10月05日

Babel dish制作日記 その1

 どうも、お久しぶりです。
 気がつけばホームページを公開して10年経っていました。
 と言っても、Babel2以来ゲームを一切公開できていないので、10年の半分は何もしていないのですが・・・
 で、この10年で時代もすっかり変わり、私としてもパソコン向けよりスマホ向けのゲームを作りたい意欲が強いので、この際、ホームページもちょっとリニューアルし、今後はスマホ向けのアプリを制作していこうと思っています。

 私は、元々携帯機が好きで、ゲームボーイ以来、据え置きよりも携帯機でゲームをしたいと考えており、いつか自分も携帯ゲームが作りたいと思っていたので、今の時代は私にはいいのかもしれません。

 あいさつが長くなりましたが、今回は必ずや完成させ、iphoneとandroidで販売までできれば、と思っておりますので、よろしくお願いします。



タグ:Dish BABEL
posted by Y+Y=M.H at 11:01| Comment(2) | Babel dish制作日記